晩白柚ルポルタージュ

熊本に住む33歳の日記です。 2019年5月までトロントでワーホリをしていました。一人旅、カレー、キャンプなどについて書いています。

このブログについて

このブログは「晩白柚(ばんぺいゆ)」がお送りする日記です。

f:id:banpeiyu4:20170909193318j:plain

1987年、熊本県熊本市生まれ。熊本県立熊本高校で学ぶ。この時、当時としては画期的なサービスだったはてなダイアリーを利用して、日記を執筆する。文章を書くことを好きになる(「晩白柚の大学受験まっしぐら」)

州大学経済学部卒。夏休みを使って福岡~東京間の自転車旅に出る。この経験を通じて一人旅を好きになる。旧帝国大学を卒業したことを誇りに思っているが、本来志望した文学部の専攻ではないことに深い後悔の念を抱く(「晩白柚の日常」)

務省財務事務官として7年間国家公務員の職に従事する。東京・霞が関で文部科学予算の編成等に携わる。激務に耐える傍ら、一人旅に精を出す(「晩白柚東京譚」)

事が忙しすぎて精神的な病を発症し、退職する。ワーキングホリデーでカナダ・トロントに滞在したのち、帰国する(いまここ)

きなものは一人旅、キャンプ、カレー。それらをテーマにした日記のほか、日々思う雑感など、徒然にしたためています。暖かく見守っていただけたら幸いです。